2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【変更】家出計画

家出するのはヤメにして、コード齧ったるわ。 この歯ごたえがエエねん。ふふん。 今日は金曜日。 また、父ちゃん母ちゃん遅く帰って来るんやろなあ。 今朝、イッパイ牧草投入しとったからなあ。 こんな乾いた草ばっかし食えるかーっ! ちゃぶ台引っくり返し…

家出計画

母ちゃんがスーパーのコマツナを食えって言うねん。 自分が注文を忘れたんは棚上げにして 「選り好みしなさんなよっ」って、お怒りモードやねん。 ウサかて旨いモン食いたいやん。 母ちゃんだって、いっつも旨いもの食うとるやん。 他のオウチのウサは生牧草…

どあっぷ

久々のサービスショットやで。 って、耳が切れてるやんっ! ウサは耳が命なのに。。 なんか、「イタチ」みたいになっとるやんけっ! 父ちゃんがまた出張やて。 母ちゃんは「ウチは母子家庭なんだよ。」って言うとったわ。 そうなん?父ちゃんはバムだけの父…

父ちゃんお帰り〜

って、変な靴下やなあ。指が分かれてるし、黄色と茶色って・・・ そのセンスはどーよ?? それとも何かのオマジナイだったりするんか?

ウサ専用?

母ちゃんが野菜の水切り器を買うてん。洗った野菜を入れてポーンと押したら クルクル回ってパリパリ野菜が出来上がるんやって。 バム野菜専用なんやて♪ うひょひょ。 でもな、また、母ちゃんが今週の生協忘れて コマツナおあずけになってもうた。頼むで。ホ…

マイブーム

最近のバムブームはタタミやねん。 端っこが硬くてウマイねん。 でも、あんましガジガジすると父ちゃんに怒られんねん。 「オマエは日陰の身やねんからなっ!カジったらアカンでっ」 ええやん。ウサにも ちょびっとくらい楽しみがあったってええやん。 父ち…

夜遊び

母ちゃんがゴキゲンで帰って来てん。 会社のオトモダチと銀座の「ショーパブ」に行ったんやて。 「ショーパブ」って・・・? パンツにオカネ突っ込んだりするトコ?(違いますっ) せくしーなオネエチャンがお酒ついだりしてくれるトコ?(だから違うって。…

おりんぴっく

母ちゃんが、ユエビンさんの写真を見て 「バムも何か芸が出来れば良いのに〜っ」って無茶なコト言い出してん。 父ちゃんと母ちゃんのグチ聞いてやるだけで精一杯や。 って、もっと感謝せーよ。ウサだってストレス溜まるんやから。 人間界はオリンピック一色…

かくれんぼ

バムはカーテンの下がスキ♪ 窓の下が木になってて、ソコを齧るのもスキ♪ でも、こんな風に母ちゃんに見つかって怒られたりすんねん。巷では、またウイルスが見つかってタイヘンらしい。 母ちゃんの会社もタイヘンなことになってるらしい。 「おやぢ共が添付…

たまにはのんびり

のんびりとソファで読書してみてん。 今日は父ちゃんと母ちゃんがお盆でおばーちゃんちに行ってるから バムは一日オルスバン。 おばーちゃんに鉢植えのお礼言うといてな。 バムは寝てるわ。

金メダル

ジュードー金メダルおめでとぉ! というわけで、、、 我が家にやってきた新入りのウサ抱き枕の名前は 「野村」になってもうた。 抱き枕が「野村」・・・。 それって、くつろげるんか? いきなり寝技かけられたり、一本とられたりしたら おちおち寝てられんの…

お盆

今日から人間界では「お盆」やねんて。 父ちゃんも母ちゃんもバムをほったらかしにしてオデカケや。 帰ってきたと思っとったら シャンパンなんて開けちゃって、 焼きハマグリなんて食べちゃってエエ感じやんけ。 バムも入れてよう。オリンピックの前祝いなん…

お金持ちへの道

ウサには換毛期っちゅうもんがあって、 そのせいだと思うねんけど最近のバムは富士額やねん。 えっ?富士額ってお金持ちになれたりするんかな? (それは、福耳ですっ。。。) 少し前はハゲハゲ言われて今度は富士額や。 あんまりアタマのコトは言うなや。気…

飛び石

この前もグチったとおり、まだ床がツルルンとしててアブナイねん。 で、最近のバムは和室で過ごしたりすることが多くなってんけど 新聞が読みたかったりソファでグータラしたかったりするときには 和室からザブトンを足場にしてジャンプすることにしてん。 …

犯罪キロク -1-

バムの家は無線LANでIP電話なんやけど、 最近、電話が通じなくてインターネットの調子も悪くて・・・。 父ちゃんと母ちゃん(一応、ITギョーカイ勤め人)が色々調べてみたけど 「アカンな〜。ルーター交換やな。初期不良ちゃうんか?」 っていうコトになって…

残暑見舞い♪

母ちゃんのおばーちゃんから鉢植え小松菜を貰うてん。 うひょ! イッパイ生えてるでぇ〜! これ、全部バムのモノなん?げっちい嬉しいわぁっ! バム的に、ちょっぴりやけど「うさパラダイス」に近づいたような気がすんねん。 ところで、母ちゃんのおばーちゃ…

うらやましいぞ。

今日も和室暮らしでフトンの下に潜ったりしてみるバムですわ。 父ちゃんが、とあるパーティに行ったらしい。 なんとっ!ソコが白い巨塔の財前教授宅のロケ現場だったらしい。 エエのう。バムもこんな豪邸に住んでみたいんや。 バム専用庭があったりして、 露…

バムの部屋

・・・てな訳で、バムは滑りまくりでアブナイから リビングの隣の和室がバムの部屋になってん。 父ちゃんが「オレの部屋より広いやんけ!」って羨ましそうに呟いとるわ。 ウチの間取りは、 「バムの部屋>母ちゃんの部屋>父ちゃんの部屋」なんやて。 ええや…

ツルツル

バムが本棚に上ってたら落ちそうになってシェルフにアゴぶつけてもうた。 コレには深い訳があってやなぁ。母ちゃんが天然オレンジ成分配合のワックス〜♪ とか言いながらゴキゲンで床に塗ってたんが、「家具磨き」やってん・・・。そりゃ、滑るわ。 父ちゃん…

また喧嘩や。

父ちゃんが昨日とーっても遅く帰ってきて 母ちゃんに内緒にしててんけど じつは「なんちゃらクルーズ」で、船に乗ってオイシイものを食べてきたらしい。 船って、ジコハサンしたロクデナシとか 危ないオクスリで目の焦点が合ってないヤツとかが保険金かけら…

宇宙ネタ

えーと。前に書いたとおりウチの父ちゃんは宇宙オタクやねん。 で、本とか模型とかオモチャとかポスターとか集めて ⇒父ちゃんの部屋はアナザーワールドになって ⇒母ちゃん激怒っていうんが、我が家の構図。。。 今回は流行の食玩で王立科学博物館をGetしてご…

夏やもんな。

そりゃ、暑いで。父ちゃんはとても暑がりやから バムの「冷え冷えアルミボード」がうらやましいらしい。 今日の新聞にもペット用アルミ板が売れてるって載ってて 人間用のアルミ板がないか電話するヒトも居るらしいで。アホちゃうか? 父ちゃんは風呂上りに …

おやつ♪

今日は桃や。 チップ師匠がメロン貰ったって言ってたから バムもおねだりしてみてん。えへへ。 つるつる滑って食べにくいけどオイシイねん。 今度はメロン買うてな。

花火

今日は朝から父ちゃん母ちゃんが友達とオデカケやねん。 また、バムは留守番ウサやねん。 どうなってんねん。 花火って楽しいんか? やっぱ、金鳥の夏って感じなんか? 仕掛け花火で愛を告白したりするんか? 今度は誘ってや。