2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレタイム

バムのプライベートショット撮らんといてや。 「トイレで牧草たべるなんてモノグサなっっ」って 怒られんねんけど、父ちゃんかてトイレで本読んだりしてるやん。 (父ちゃん、オナカ弱いねん。)あんま細かいコト気にすんなや。 もっとおおらかに生きなあか…

節約生活

父ちゃんが「節約生活のススメ」とかいう本、買うてきて 熱心に読んでるわ。 んで、 「バムもあんまり贅沢させたらアカンなあ」とか言い出してん。 それ、違うやろっ! バムのゴハンをリストラする前にもっと削るトコあるんちゃうの? でも影響されやすい父…

一粒で二度オイシイ

・・・というわけじゃないねんけど、バムタオルはベッドにもなるし、カミカミすると歯磨きもできたりして お気に入りやねん。 このバムタオル、元は父ちゃんのバスタオルやってんけど、 「なんやコレ、水吸わんやんけっ」って、バムにお下がり。 今日は母ち…

今日のゴハン何やろな

最近、ちょっとサボリ癖がついてもうたな。。 今日は父ちゃんが休日出勤や。宇宙の日なんやて。 宇宙に行くんか?? (だから仕事やねんてっ!) 今日の晩ゴハンはロールキャベツ。 母ちゃんに言わせると 「ウチのはキャベツがイッパイだからキャベツロール…

お休みモード

母ちゃんが大量にタネをばら蒔いたコマツナが なかなか育たないらしい。 チンゲン菜もらってん。 ん。これもなかなかウマい葉っぱやんな。 ジクは残すで。葉っぱだけ食べんで。 (ジクも食べてちょうだいな。ゼイタクはいけません!)

中途半端

「中途半端な休みは疲れんで」って人間共がボヤいてんけど。 「どこか南の島でも行きたいなあ」って、母ちゃんが遠い目をして バムに訴えて来んねん。 ゲンジツトウヒやん。そんなに毎日がツラいのか? かわいいバムに癒されるだけじゃ足りないんか??

ぼじてぃぶウサ

最近、父ちゃんに 「オマエ、愚痴が多いんとちゃうか?前向きに生きなあかんて」 って言われてん。 ちょっと前に流行ったポジティブシンキングってヤツやな? えーと。鈴木その子だっけ?? (ちがうやん。) 母ちゃんは密かに鈴木その子と細木カズコが似て…

三連休

世間で言うトコの三連休やな。 ウサにとっては食生活が不規則になるからあんまり嬉しゅうないわ。 ちょと油断して、まったり前足を伸ばしとったら すかさず撮られてもうたわ。 バムは夜、いつも母ちゃんの書斎で寝てるんけど、 最近、夜中に眠れない母ちゃん…

うふ。

ブドウ貰うてん。 コロコロ コロコロ動いて食べにくいけど、 とってもウマいねん。皮ごと食べたるっ! 母ちゃん、今度は二つに割ってな。 ところで、ウエキさんとこで地雷炸裂らしいねんけど、 「おっさんの価値」って何やろなあ?? うちのおっさん(=父ち…

たまには

たまにはカメラ目線でサービスしとかな。 あ。母ちゃん、父ちゃん家からブドウ届いてるで。 あとでバムにも食べさせてな。 秋の味覚大会やな。うひょひょ。

祝♪オープン

新しモノ好きの母ちゃんが丸の内oazoに行ってきてんて。 んで、ガラポン抽選で 「オリジナルルービックキューブ」が当たって複雑な表情や。。。 って、ルービックキューブって昭和の遺物ちゃうの? ちなみにA賞は1万円分のお食事券だったらしいわ。 そんな中…

ガスパール!

ウエキさんトコに載ってたガスパール&リサの本、 お母ちゃんのお気に入りやねん。 トラックバックしてみてん。えへへ。 でも、仏語やから読めへんやん。見栄っ張りやなあ。 (カワイイから良いのですっ!) ウサでもなくイヌでもないらしいねんけど、 飛行…

水入らず♪

久々にのんびりや。 朝ゴハンが12時過ぎって、ちょとのんびりしすぎやで。 (まあまあエエがな、エエがな。) この写真、ホンマもんのプレーリードックみたいやな。

おかえり〜

母ちゃん、おかえり〜! 父ちゃん、ひどいんやで。 バムのゴハン忘れて飲み歩いとってん。 かわいいバムより飲み会のほうが大切らしいで。 ゴハン遅くてひもじかったわ。 だからおやつ、イッパイちょうだい。

お手紙

お母ちゃんから写メールが届いてん。=== To:バム 元気ですか?いい子にしていますか? お母ちゃんは名古屋で「ヒツマブシ」を食べました。 大阪では名物?「シメ鯖サンドイッチ」を食べました。 おいしかったけど、バムは草食動物だから食べられないんだよ…

おルスバン二人組

今日も父ちゃんと二人やねん。 って、父ちゃん、晩ゴハン遅いんやけど。 バム、おなかペコペコなんやけど。 おやつも忘れずにイッパイ貰わな。 母ちゃんはもっとイッパイイッパイくれたで。

オトコふたりでお留守番

てなわけで、今日から男ふたりや。 たまには こんなんも気楽でエエのう。 あ。コマツナの水やり忘れんとってな。 あと、バムのエサとおやつもな。 父ちゃん、新聞なんて読まんと一緒に遊んでや。

家出?

ん? 母ちゃん、帰ってくるなり荷造りしてんで。 家じゅうウロウロして、せっせと色んなモン詰めこんでるで。 家出、なのか? こんなかわいいバムを置いて家を出て行くんか? 父ちゃん、止めたれや。 (違います、出張準備ですっ!) なーんだ。父ちゃんと一…

カレンダー登録

母ちゃんがウエキさんの真似して365CALENDAR.netにバムの写真を登録したんやて。 うひゃ。来年の3月8日はバムの日や〜!エエ機会やから、この際デジカメ買い換えたらど〜や? 昨日も「すぐバッテリ切れる!」って母ちゃんキレてたで。 って、母ちゃんのほう…

早速、味見♪

じゃなくて、コマツナの植え方を間違ってんな。母ちゃん「なんだかとってもイッパイ生えているんだけどさ」 父ちゃん「袋のウラに蒔き方とか書いてあったやろ?袋は?」 母ちゃん「捨てた!」 父ちゃん「・・・。ちょいまて。調べたるから。」 ======父ちゃ…

大漁〜

コマツナの双葉が出てきてん。 ウチの母ちゃんは朝、ギリギリに起きてゴキゲン斜めでも・・・ 風邪引いて寝込んでるときも・・・ 午前様でゴキゲンでフラフラしながら帰ってきても・・・ 欠かさずに水やりしてんねん。 その努力を他に生かせば今頃は大物にな…

初ナシ♪

母ちゃんのオトモダチから梨を貰って バムもおねだり攻撃して、ちょびっと貰うてん。 しゃくしゃくしててウマいかも♪ 秋の味覚ってヤツですな。 今度はマツタケとか食べてみたいけど・・・無理やろなあ。

生足

母ちゃんが奇妙な靴下買うてきてん。 うさぎと月の靴下なんやけど、父ちゃんに 「奇妙やなあ。それ、ホンマ奇妙やで。」って言われて 母ちゃんゴキゲン斜めやねん。「だって、カワイイでしょ?ね〜。バムもそう思うよね?」 って、こっちに話をふられても困…

夏休み

長い間サボってまいました。 バムも夏休みやってん♪ ・・・というんは、ウソで 父ちゃん母ちゃんが忙しくてPC取り上げられててん。 コマツナのコトでぶーぶー言うてたら 母ちゃんがコマツナの種を買うてきてん。 早採り小松菜なんやって。2週間くらいで収穫…