2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜大工

ウチの母ちゃんの趣味は日曜大工やねん。 今日はペンキ塗りらしい。 張り切ってアタマにタオル巻いてちょっと現場オヤヂ風やねん。 女、捨てたんか??? バムも何か手伝え言われてんけど、ウサにはムリや。

今日もハナキン

父ちゃんも母ちゃんもいつも金曜日は遅いねん。 ったく。 ペット飼ってる自覚あるんか?? もうちょい こっちの都合も考えてや。 オミヤゲで喜ぶと思ったら大間違いやで。 あ。でも、フルーツミックスはスキ♪

座布団1枚〜<山田君

顔洗ってたら写真とられてん。後ろの父ちゃんの足が写ったけどエエのん?? 師匠にお父ちゃんとお母ちゃんどっちがスキって 聞かれてんけど、父ちゃんと母ちゃんもこの日記見とるから うかつなことは言えへん。 ペットってツライなあ。

おやつタイム

父ちゃんから乾燥パパイヤ貰ってん。 ぐぉっと伸びると「カワイイ」とか何とか言って イッパイ貰そうな気がするから、頑張って背伸びしてんねん。 腰イタなりそうや。。。 ペットっていうオシゴトもタイヘンなんやで。 父ちゃん、すみっこに足が見えてんで。

洗顔中

バムは、オスうさやけど(多分・・・。)身だしなみは気をつかってんねん。 ウサだから鼻パックとか出来へんけど、 ウサなりに頑張ってんねん。 父ちゃんはたま〜にハナゲ出てたりするから、母ちゃんがげっちぃ気にしてて 毎朝ハナゲCheckされてんねん。 最…

=番外編=母ちゃんのナゲキ

あ。世話係1号です。本来ココはバムが語るページのはずなのですが今日は私に語らせてください。 あのね。 とーちゃんもかーちゃんも あなたのために 毎朝オヤヂギュウギュウの満員電車にイヤになるほど揺られて 山ほど振ってくる仕事をサバいて(←ちょっとウ…

やさいせいかつ〜♪

お母ちゃんが「野菜生活」くれてん。 ウマイかも。えへへ。 どーしたん? ボーナス出たから太っ腹なんか?(いつでも買うてやるがなっ) なあなあ。そいで、夏休み行くトコ決まったん?

暑っ

今日も暑っ! 父ちゃんが夏休みの計画を練っている模様。。。 ウチの母ちゃんはズボラやから、こういうコトは父ちゃんが隊長になんねん。どこに行くんかな? 美人女将万歳な温泉宿とか、全長1000m!ウォータースライダー付きリゾートホテルとか? 常夏の島…

再びハナキン

別にイジけてる訳ちゃうで。 そりゃ、父ちゃん・母ちゃんが花金でバムの晩ゴハンが遅くなってんけど、 すみっこがスキなだけや。 ホンマやで。ウソちゃうで。 オナカ空いたよう。。。 ああ、もう、二人して酒くさいねん。 寄らんとって。

番組の途中ですが、、、

バム速報やで。 - 阪神の野崎勝義球団社長は22日、大阪市内の電鉄本社で行われた定例報告会で、久万俊二郎オーナーに対し、2リーグ制維持に向けた具体案などを経過説明し、球団として来年からの1リーグ制移行は時期尚早との認識を再確認した。 - そうや…

どないせえっちゅうねんっ

昨日はトッテモ暑かったから、 朝、父ちゃんがリビングで大の字に寝ててん。 チカラ尽きた・・・んか? 父ちゃんは暑がりやねん。足もくさいねん。 (あ。ウチにはクーラーが一台なんやて。ビンボーだから??) そいで、母ちゃんがビビって今日はクーラー入…

「今日は何の日 ふっふーん♪」シリーズ

今日は月面着陸の日なんやって。んで、写真もこんなんしてみました。 あ。2.4アメリカドルちゃうで、2.4ウサやで。 どうでもエエけど、バムが勝手に宇宙うさぎにされたんは うちの父ちゃんが宇宙マニアやから、いつの間にかそういうことになってん。 んで、…

オシッコ攻撃

やっちゃった。。 母ちゃんがとてもコワイ顔。。 わざとぢゃないで。 たまたま座ったトコがトイレじゃなくって うっかりしててん。 ・・・。何いっても怒られるのやろな。 ゴメン。

えへへ。オミヤゲGet

父ちゃんと母ちゃんが夜遅くに帰ってきた。 また、電車に乗ってオウチにGo!で、大阪土産を試食中。チモシーキューブやねんて。 体にもいい草のサイコロなんやて。 とてもうまいで。 コレって大阪名物なん? 大阪には牧草がイッパイ生えてるんか?(ちょっと…

突撃!晩ゴハン

母ちゃんは大阪の鶴橋にあるヤキニク屋に行ったらしい。 おやぢパラダイス的な店だったらしい。 そいで、おやつはyokogawaのケーキだったらしい。 満喫グルメ旅やん。 バムのオミヤゲは期待してええんか? すっごいオイシイものが食べられるんか?

お留守番

バムはうさぎやから飛行機乗られへんって 母ちゃんに言われてんけど。。。 飛行機乗ると、無重力になるらしい。(そんなことないってば。) きれいな姉ちゃんがシートベルトをしてくれるらしい。(・・・だからそんなことないってば。) お酒も飲み放題って…

電車ウサギ

父ちゃんと母ちゃんが連休で 父ちゃんの実家に行くからバムは連れて行けないって。。。 母ちゃんの妹(通称:おさる)が迎えに来てん。 電車に揺られてドナドナ気分。 ちゃんと迎えに来てくれるんか?母ちゃん!! 父ちゃんは最近 「電車男」にハマったらし…

おみやげ貰ろた えへ♪

念願のオミヤゲってやつを食べてみた。母ちゃんの母ちゃんがお誕生日ってコトでフランス料理を食べに行ったんやて。 ・アーティチョークとテリーヌのサラダ ・フジツボのスープ ・うにの冷製コンソメゼリー寄せ ・鯛のポワレ ・牛ロースのステーキ ・アップ…

不味っ!

部屋の中をサンポしてたら 母ちゃんに怒らてん。 うさパラダイスは、いつになったら入れるのかな?(妄想)全世界参加型「バカ世界地図」プロジェクトで 好きな国が作れるって聞いたんやけど。 誰か作ってくれへんかなぁ。。ダメ? あ。 「マツケンサンバ」…

一体何が??

巷では 「マツケンサンバ」がブームらしい。 お母ちゃんは結構真剣に 「CDを買っちゃおうかな♪」なんて言うてるし。 なんでこんなに‘ピカピカ'してんねん。 そんなに面白いのか?

男はツラいのぅ。。

内緒やけど、バムはMac派だ。 父ちゃんもMac派だ。 母ちゃんはWindows派だ。 でも、オウチにはMacが1台、Windowsが3台やねん。負けてるやん! この台数に我が家の力関係を見たような気がすんねんけど・・・。 父ちゃん、ガンバレよ!負けたらアカンで。 でも…

くつろぎ中

しまったっ! うっかりトイレで寝てるトコ撮られてもうた。 いいやろ〜! ここが涼しくてお気に入りやねん!(逆ギレ) 父ちゃんかてトイレにこもって本読んでるやんけ!(逆ギレ) 昨日の夜、 遊びに来てくれた母ちゃんのお友達に 「大きくなったねぇ」って…

「今日は何の日 ふっふ〜ん♪」シリーズ

って、単にネタ切れやんか。 今日は「ジェットコースターの日」らしい。 母ちゃんが街角で貰ろてきたR25に載ってたんやて。 3ウサへぇ〜 ですわ。 この遊園地、スペースシャトルがあるんやなあ。 宇宙に行けるんかな。 やっぱパスポートとか要るんやろか??

抱っこタイム

この前、 爪切りに失敗したキョウクンを生かして 一日一回の抱っこタイムに強制参加。 イヤなもんはイヤなんやて。 父ちゃん、また、腹出てきたんちゃう?? オヤヂまっしぐらやで。 気いつけや〜。。。

七夕

今日はアゴの肉をフニフニされた。くっそ〜。 何、調子に乗ってんねん。母ちゃん。 ↓以下、かみ合わない夫婦の会話より抜粋ですわ↓ [父ちゃん]球団合併ってそんな騒ぐコトじゃないやろ〜なあ? [母ちゃん]んじゃ、阪神と巨人が合併しても良い訳だ。 [父…

そんなぁ。

母ちゃんがダイスキな、ウエキさんのサイトで『ブサイク王者決定戦』があるらしい。 母ちゃん、嬉しそうにエントリーしてた。 って、シツレイな! 「バムが一番カワイイ」とか 「バムはおりこうさん」とか言ってたやんけっ! あれはハッタリかいっ! ホンマ…

お昼寝。。。

今日は父ちゃんの足くさネタですわ。 昼寝中の父ちゃんの足で遊んでみてん。 オフトン、気持ちええなぁ。 たまにはバムも こんなフカフカなオフトンで寝たいの。 ダメ? 父ちゃん、 良い子の皆さんチャイムが鳴ってんで。 もう、夜やで。早く起きや〜。

初!爪切り

ああ。 とうとうホカク。 イヤだよぅ。 痛いのはイヤだよぅぅぅ。 離してよぅぅぅ。離して言うてんねん、コラッ!(怒) 父ちゃんも母ちゃんも、不器用なんだもん。 イヤなのぉ!

番外編

我が家の食卓風景(除:ウサ)なすのドライカレー 生ハムとキノコのポテトサラダ あっ。しかもビールなんか飲んでる! バムは小松菜とにんじん、貰った。 えへ♪ 父ちゃんと母ちゃんが、 「バムの爪切らないとアカンなあ」ってなコトを相談しているみたい。 …

ふんふん。

ニオイを嗅いでみた。 ブタと父ちゃんに怒られた。 やっぱり耳のニオイを嗅がれるのはイヤなのか? バムは電動ハブラシの音とか、ドライヤーの音とかもキライ。 あとは酔っ払ってヘロヘロ近寄ってくる母ちゃんはコワイ。 今日は人間達の「花金」なんやて。 …