2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拾いもん

バムのダイスキなコマツナとかキャベツとかが高いねんて。母ちゃんがスーパーで拾ってきたキャベツの外葉を もらってんけど。。。いくらキレイに洗っても、そりゃないやろ。 コジキな気分やわ。 フレッシュ小松菜デー(水曜日)、まだかいな??

台風の余波

【欠品】 小松菜 200gは 台風の被害により数量確保が困難なため、 欠品とさせていただきます 楽しみにされていた商品をお届けできず申し訳ありません 今後ともコープをご利用いただきますよう、お願い申し上げます - って、えぇっ?今週、小松菜無いのん? …

爪きり

とうとう、ホカクされてもうた。爪きり日なんやて。 懐中電灯をもった母ちゃんが近づいてきて 何や!と思っているうちに父ちゃんがガシっとアタマ押さえよんねん。ええやん。爪なんて切らんでええやん。 伸びっぱでええやん。 父ちゃんかて足の爪きるの忘れ…

ウサの地位

ウエキさんトコでも話題になっているウサの地位やけど。。今日の朝日新聞に「2匹のうさぎと〜」って記事が載ってたわ。 ウサは「匹」ちゃうで。「羽」やで。 どこのアホ記者が書いたんか知らんけどウサに失礼やで。 バムが投書したるわ。 「最近のニホンゴの…

母のナゲキ

横入りで、世話係1号です。すんません。バムさん、あなたはオウチでノンビリのびのびと過ごしているだけだけど 大人はとても大変なのですよ。会社ではワガママなアホがイッパイいて、 家に帰ってくれば好き嫌いの激しいあなたが「エサくれ」攻撃。。。 今日…

おーい

ふげ。ふげ。 母ちゃんが遅いねん。シゴト忙しいのん? かわいいバムのゴハンが遅くなってもエエんか?? バムもウエキさんみたく立派なテロリストになれたらエエねんけど、 母ちゃんの地雷がコワくてあかんわ。。。

苦手なモノ

ウチの母ちゃん、寝起き悪いねん。早起きが苦手やねん。 寝起きの顔、ごっつ怖いねん。 そんな朝の母ちゃんはトッテモ機嫌が悪くて バムも父ちゃんも、そぉっとそぉっと地雷を踏まんように歩くのが精一杯やねん。 たまに父ちゃんが「そんなに起きるんイヤや…

ハミ尻尾

うっかりハミ尻尾撮られてもうた。 母ちゃんがバムのブサイク顔を狙っててんな。 ウエキさんトコへ早く載せたくてあせってるらしいわ。昨日、近所のダイエーへ行ったらクス玉の用意してたんやて。 父ちゃんが 「負けたらどないするつもりやろ。。。」って苦…

そうやったんかっ

最近の母ちゃんは家にいるときに 「ウィーン、ガタガタ・・・」って何やら書斎にこもってウルさいねん。 きっと近所の奥さんに 「302号室の奥さん、内職はじめたらしいわよ。ご主人、左遷されたのかしら」とか何とかウワサされてんで。 (違います。趣味です…

お。

またまた滞ってもうた。アカンな。 あ。母ちゃん、お帰り〜! バム、エエ子にしとったで。ウソぢゃないで、ホンマやで。 だからオヤツいっぱい欲しいねんけど。ダメ??

ルスバンの日々

母ちゃんがまだ帰って来えへんなあ。 父ちゃんが遊びたそーにしとるから、しゃーないなぁって 膝に乗ったらエラい嬉しそうや。夜、家が揺れてんけど、この世の終わりかと思うたわ。 そうか、家賃滞納してんか?? ちょっとビビリなバムですわ。

おるすばん

何や。父ちゃんも母ちゃんもオシゴトとバム、どっちが大事やねん。 (いや〜。シゴトやろ。シゴトせんと、バムもおいしいもの食べられへんで。) (人間で言うとこの)フテ寝してみたわ。 今日からまたペレットが変わってマズなったわ。 父ちゃんが「ワガマ…

またかい

母ちゃん、また出張やねん。 ばたばた ばたばたして出て行ったわ。 いつ帰って来るん? 父ちゃんはきちんと夜ゴハンくれるんか? 不安やねん。 それ、飼い主としてどうなん??