2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うん?

あっ。 サクランボや。 え゛〜! じらすだけ じらしておいてオアズケなのか? ウサギはサクランボだめなのか? そういえば、今年は佐藤錦、大丈夫なのか?

キャベツぅ。

お母ちゃんにキャベツもろた。 ウマいやん。 でも、芯は食べへんで。 それにしても「お肉スキスキ♪」って 芸の無い歌やよなぁ。 もっと他に歌詞のつけようがあるやろ・・・。

おやぢのキモチ・・・

前から気には なっててん。 でも、気のせいだと思うようにしててん。 人間でいうトコロの、つむじとか寝癖とかいうモンだと 思うようにしててん。 でも、明らかに「ハゲ」大きくなってきたなあ。 人間のおやぢってこんなキモチ? よう分かるわぁ。。。 とり…

番外編!

たまには我が家の食卓風景(除:ウサ) ええもん、食べてるやん。 今日は お友達から貰ったジャガイモ⇒ビシソワーズ 同じく お友達から貰ったトマトピューレ⇒キノコソース んで、 父ちゃんの母ちゃんから貰ったさくらんぼのデザートですな。 ↑何や、ややこし…

おもちゃ

父ちゃんが「おもちゃ必要やな」言うから 母ちゃんが、いそいそとおもちゃを買うてきてん。 あまりオイシクないの。もっと、こう何というか「うさパラダイス」的な おもちゃが欲しいねん。 ということで、第2弾、待ってますわ。

新しいオウチが来た!

タイトルどおりですわ。母ちゃんが踏み抜いた家にサヨウナラ。 新しい家が到着! 父ちゃんは「監獄みたいやんけ」って言うけれど 母ちゃんは満足そうや。 まあ、涼しげでええんちゃうか?? 相変わらずトイレがデカいけど。 それよりメシ。メシ。

でろでろーん

今日も暑いのう。 こんな感じで、でろでろしてみました。 明日の夜に新しいオウチが届くらしい。 って、古い家はどないすんねん。 思い切りのええ母ちゃんの事だから 「燃えないゴミ」行きなのか?

証拠やで。

ったく。 ガムテープ貼ったかて、床が凸凹やんけっ!気いつけやぁ。 それにしてもスゴイ割れっぷりやなあ。。

割れた。。。

母ちゃんが全体重で家の床を踏み抜いたらしい。 いきなりコレかいっ! 母ちゃん、そりゃないやろ。 まだ1ヶ月も経ってへんで。 さすがに父ちゃんもあきれてるし、 新しい家、買うてな。ヨロシク。

台風直撃

台風って、そんなに大変なのか? とりあえず、食料カクホしましたっ!隊長! コマツナ大好き♪♪ 人間って大変やなあ。 それにしても、増水した川を見に行くヒトの神経が分からん。 家で おとなしゅうしときや。

未知の植物!食い物か?

昨日の続き。 紫陽花と写真撮影。 葉っぱ食べたけど、あまりオイシクなかったよぅ。 頭にタオル巻いて草刈ガマをもった母ちゃんは とってもコワかった。。。

うさんぽでびゅう!

今日は母ちゃんの実家の草刈に連れて行かれた。ヘンテコなベストを着せられて お散歩開始! ちょっときついんですけど。 かなり食い込むのですけど。 苦しっ・・・! 母ちゃんは何故かとても嬉しそうだ。。。

うん?

何だよぅ。何すんだよぅ。 バムの体重知って楽しいのかよぅ。 って、このハカリって1kgまでしか量れないらしい。 来週は体重測定免除か? でも、うちの母ちゃんのことだから・・・ もしかして新しいハカリを買おうとか思ってない?

抱っこ

父ちゃんに抱っこされてみた。 足が臭いぞ。 水虫か?? ごめん。ヒミツばらしちゃったよ。

ちょっと苦しっ!

屋根に乗って牧草を食べてみた。やっぱりちょっとクルシイ。 も少し低い位置に牧草入れをつけて欲しいねん。 首イタなるやろ。 頼むで、ホンマにもうっ!