2004-01-01から1年間の記事一覧

年越し準備

父ちゃんと母ちゃんが忙しそうや。 父ちゃんは街へ買い物に 母ちゃんは台所で時間と闘っているらしいわ・・・。 今日が一年で終わりの日やねんて。 ウサには関係ないけどな。 てなわけで、バムも大好きなコマツナの味見係や。 明日は もっとオイシイもの、く…

引越し完了〜

人間のリアル引越しが終わったで。バムは引越し前日に病院に連れてかれて爪切り。 ねーちゃん先生が「反抗期ですねえ」「よく暴れますねえ」 って、言うとったわ。そりゃ、自転車の荷台に くくり付けられて さっむい思いさせられたら反抗もしたくなるわな。 …

健康診断

父ちゃんが悩んでるらしい。会社から検便キットが2コ来たんやて。 「2コいうことは、時間差でウンコ採らなアカンのか?そんなにサンプルが必要なんか?どう思うよ?バムは?」 ・・・。。。そんなこと聞かれても知らんがな。 会社に聞けばエエがな。 そな…

お引越し

母ちゃんが何やら機嫌わる。。 我が家が引越しするらしいわ。荷造り大変らしいわ。オニのような形相で怒ってみたりプチ家出してみたり 父ちゃん大変や。 母ちゃんがホンキで怒るとコメカミがピクピクすんねん。 「漫画の世界だけかと思っててんけど、ホンマ…

体操

冬は寒くてかなわんな。 ウチはガスストーブやから、バムが近寄ろうとすると すっごいイキオイで母ちゃんが迫ってきて怒られてまうんや。 ええやん。 バムもたまにはガスストーブで、ぐお〜っと暖まりたいんや。 せや、コタツはまだなん??ウエキさんとこ、…

夜遊び

母ちゃんが早よ帰ってきた。 やっぱ、水曜日だから??小松菜デーだから??バムと遊ぶのはエエけど、こちょばいからくっつくのはヤメて欲しいねん。 あとな、父ちゃんの足が異様にクサイで。 なんとかしたりや。かなわんわ。

ハンコ

牧草吟味中。 この牧草入れがジャマやなあ。もうちっと食べやすいのにしてくれへんかな??ところで、母ちゃんが、ウサハンコを注文したんやて。届くの、楽しみやんな。うひょひょ。

再会♪

コマツナ来た来た! うまいで、やっぱコマツナやで。でも、ジクは残すで。。(ワガママはいけませんっっ)

捕獲っ

な、何すんねん。 痛いねん。放してやっっ! 父ちゃん、強引やねんから。。

またもや欠品

コマツナ、来へんかった。。。 また、一週間キャベツ生活や。 (キャベツも結構、高いのですっ文句言いなさんな。)母ちゃんが 「バムは暖かいねえ。。。」ってべたべた触ってくんねん。 こちょばいって。

ぼけぼけ

なんや、最近は寒なってきたなあ。 早よバムあんか、出してえな。 母ちゃんが ウエキさんちの耳つきベッドに見とれてるわ。 「いいなー。欲しいな欲しいな♪」って、 もしかしてこれはすごく危険な状態なんか?「カワイイうさミッション」が始まるんか?? ニ…

ウサりんご

母ちゃんがウサりんごにしてくれてん。ウマイなあ。えへへ。 皮ごとがっついてもうたわ。 今日は1並びで「くつしたの日」なんやって。=== 日本靴下協会が1993(平成5)年に制定。靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから。 1年で1度同じ数字のペアが重な…

逆水平チョップ

胸はってみたわ。でも、この角度やと単にエサねだってるだけやんっ!って ツッコミ入りそうやなぁ。母ちゃんが友達から貰ったリンゴが 卓袱台の上に置いてあるわ。エエ匂いやわ。 「バムと一緒に食べてね」って貰ったんやて。エエ話やないか。 今夜のオヤツ…

キャベツ

母ちゃんからキャベツ貰うてん。 丸ごと一枚かぶりつきっっ。 あと、洋梨のジクも貰うてん。 洋梨のコンポート作ったんやて。 バムもコンポート食べたいぞ。 でも、ワインが入っているからダメなんやて。しょぼん。。

涙の水曜日

「ピンポーン♪コープです!」 お。来た来た、生協の姉ちゃんや。バム「コマツナ、コマツナ!」 父ちゃん「小松菜、欠品らしいで。」 バム「・・・。」今週もダメやったわ。しょぼん・・・。なんでピンポイントなん? バムがウサだから?

拾いもん

バムのダイスキなコマツナとかキャベツとかが高いねんて。母ちゃんがスーパーで拾ってきたキャベツの外葉を もらってんけど。。。いくらキレイに洗っても、そりゃないやろ。 コジキな気分やわ。 フレッシュ小松菜デー(水曜日)、まだかいな??

台風の余波

【欠品】 小松菜 200gは 台風の被害により数量確保が困難なため、 欠品とさせていただきます 楽しみにされていた商品をお届けできず申し訳ありません 今後ともコープをご利用いただきますよう、お願い申し上げます - って、えぇっ?今週、小松菜無いのん? …

爪きり

とうとう、ホカクされてもうた。爪きり日なんやて。 懐中電灯をもった母ちゃんが近づいてきて 何や!と思っているうちに父ちゃんがガシっとアタマ押さえよんねん。ええやん。爪なんて切らんでええやん。 伸びっぱでええやん。 父ちゃんかて足の爪きるの忘れ…

ウサの地位

ウエキさんトコでも話題になっているウサの地位やけど。。今日の朝日新聞に「2匹のうさぎと〜」って記事が載ってたわ。 ウサは「匹」ちゃうで。「羽」やで。 どこのアホ記者が書いたんか知らんけどウサに失礼やで。 バムが投書したるわ。 「最近のニホンゴの…

母のナゲキ

横入りで、世話係1号です。すんません。バムさん、あなたはオウチでノンビリのびのびと過ごしているだけだけど 大人はとても大変なのですよ。会社ではワガママなアホがイッパイいて、 家に帰ってくれば好き嫌いの激しいあなたが「エサくれ」攻撃。。。 今日…

おーい

ふげ。ふげ。 母ちゃんが遅いねん。シゴト忙しいのん? かわいいバムのゴハンが遅くなってもエエんか?? バムもウエキさんみたく立派なテロリストになれたらエエねんけど、 母ちゃんの地雷がコワくてあかんわ。。。

苦手なモノ

ウチの母ちゃん、寝起き悪いねん。早起きが苦手やねん。 寝起きの顔、ごっつ怖いねん。 そんな朝の母ちゃんはトッテモ機嫌が悪くて バムも父ちゃんも、そぉっとそぉっと地雷を踏まんように歩くのが精一杯やねん。 たまに父ちゃんが「そんなに起きるんイヤや…

ハミ尻尾

うっかりハミ尻尾撮られてもうた。 母ちゃんがバムのブサイク顔を狙っててんな。 ウエキさんトコへ早く載せたくてあせってるらしいわ。昨日、近所のダイエーへ行ったらクス玉の用意してたんやて。 父ちゃんが 「負けたらどないするつもりやろ。。。」って苦…

そうやったんかっ

最近の母ちゃんは家にいるときに 「ウィーン、ガタガタ・・・」って何やら書斎にこもってウルさいねん。 きっと近所の奥さんに 「302号室の奥さん、内職はじめたらしいわよ。ご主人、左遷されたのかしら」とか何とかウワサされてんで。 (違います。趣味です…

お。

またまた滞ってもうた。アカンな。 あ。母ちゃん、お帰り〜! バム、エエ子にしとったで。ウソぢゃないで、ホンマやで。 だからオヤツいっぱい欲しいねんけど。ダメ??

ルスバンの日々

母ちゃんがまだ帰って来えへんなあ。 父ちゃんが遊びたそーにしとるから、しゃーないなぁって 膝に乗ったらエラい嬉しそうや。夜、家が揺れてんけど、この世の終わりかと思うたわ。 そうか、家賃滞納してんか?? ちょっとビビリなバムですわ。

おるすばん

何や。父ちゃんも母ちゃんもオシゴトとバム、どっちが大事やねん。 (いや〜。シゴトやろ。シゴトせんと、バムもおいしいもの食べられへんで。) (人間で言うとこの)フテ寝してみたわ。 今日からまたペレットが変わってマズなったわ。 父ちゃんが「ワガマ…

またかい

母ちゃん、また出張やねん。 ばたばた ばたばたして出て行ったわ。 いつ帰って来るん? 父ちゃんはきちんと夜ゴハンくれるんか? 不安やねん。 それ、飼い主としてどうなん??

トイレタイム

バムのプライベートショット撮らんといてや。 「トイレで牧草たべるなんてモノグサなっっ」って 怒られんねんけど、父ちゃんかてトイレで本読んだりしてるやん。 (父ちゃん、オナカ弱いねん。)あんま細かいコト気にすんなや。 もっとおおらかに生きなあか…

節約生活

父ちゃんが「節約生活のススメ」とかいう本、買うてきて 熱心に読んでるわ。 んで、 「バムもあんまり贅沢させたらアカンなあ」とか言い出してん。 それ、違うやろっ! バムのゴハンをリストラする前にもっと削るトコあるんちゃうの? でも影響されやすい父…