BILLY’’S BOOT CAMP−2−

入隊3日目。 昨日の朝は余りの筋肉痛に「会社休む・・・」と言い出した父ちゃん。 体鍛えるのもエエけど、心も鍛えなな。 今日はビリーバンドを腰に巻いてたんやけど。。 ゴトッゴトッって落とすのやめてくれへんかな?びびるんやけど。

BILLY’’S BOOT CAMP−1−

巷で流行のビリーズブートキャンプ・・・。 今日が父ちゃんの入隊日。 バムと母ちゃんにとっては迷惑な話や。 父ちゃんアブラ足やから、こないな感じ。 BILLY「Come On〜!」 ペタッペタッ BILLY「Good Job〜〜!」 BILLY「One More Set!!!」 ペタペタペ…

お留守番

9月はお父ちゃんもお母ちゃんも忙しい&旅行に行く言うて チビと母ちゃんの実家に預けられてるバムですわ。 鳴門海峡から母ちゃんがハジけてる写真が届いて・・・ おーい、なんや楽しそうやんけ。 しかも、ヘソ出てるで。

ご報告

バムに妹ができました。 名前はロッタです。 って、おかあちゃんの衝動買い(飼い)やんけっっ! バムだけじゃ不満なんか? ひどいで、あんまりやで。

デビュー♪

いろいろあって、そんなこんなで 今週号のananに載りました。 乗ったんちゃうで、載ったんや。 28ページの左下やで。http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?gosu=1517

テレビ撃沈

テレビの裏に入って遊んでたら母ちゃんに捕獲されそうになって、、 テレビがガシャーン。。。 ごめんて。 ワールドカップもこれからやのになぁ。 ま、ま、しばらく浮世を忘れてゆっくりしいや。 だからホンマごめんて。母ちゃん、青筋コワイわ。

イナバウアー

きっと全国のうさ飼いさんがハマってるに違いない 「ウサ・バウアー」・・・。 ちょ、ちょっ、母ちゃん、苦しいんやけど。

フィーバー!

お父ちゃんのお母ちゃんからコマツナ送ってもろた。 ちゃーんとお手紙に「バムセ用のコマツナ」って書いてあったで♪ ありがとぉ。 最近、野菜が高こうなって、生野菜、久しぶりやねん。 あと1週間はウサ的フィーバーやな。ふふ。

フッカツ!!

待ちに待った復活の日・・。 皆さん、お久しぶりやけど、バムは元気やで。 昨日はバレンタイン♪で 母ちゃんがキッチンでドタバタやってると思うとったら ええニオイがしてきたわ。 バムには何もないんか?? ニオイだけでガマンしろって、そりゃ殺生やで。

激震

いろいろあって激怒中。 お休みさせてもらうわ。 コメントくれた皆さんゴメンなさい・・・。

ビミョー

「うさぎごけ」がキテるらしいわ。 こんなにウサが飛んでたら気持ち悪いやん!ってツッコミが 全国のお茶の間で飛び交ってる・・・に違いない。 母ちゃんがせっせと腹筋中。 ストレス社会で生き抜くために体力をつけるんやて。 まったく、意味わからん。。。…

母ちゃん、、そりゃないで

とうとう、母ちゃんもパンダにやられたわ。 家に帰ってくるなり「パンダ♪パンダ♪」って、いそいそとPC上げとんねん。 せっかくバムが帰って来たのに何やねんっっ! ちょっとイジけてみせたら、父ちゃんが『出張手当』をくれたわ。 「バム、お疲れやったなあ…

マイブーム

バム@母ちゃん実家に出張中 母ちゃんの妹がパンダカメラにハマってるらしい。 http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html っちゅうか、本物のうさよりも、サンディエゴのパンダなんか? パンダに負けるのか? そんなん、納得いかへんわ。。。

人生分かれ道

今日はとっても切ない話や。土曜日に洗濯機の修理に来た兄やんの話やけど。 その兄やんな、バムと目が会ったとたん、。 「あっ!ドワーフですか」って言ったんや。素人ちゃうなと思っとったら・・・兄やん「うちもロップとドワーフ飼ってたんですよ。 ドワー…

色々あって、バムなりに忙しかってんけど、もう、10月や。阪神優勝おめでとさん。 ウチの父ちゃんは当然、トラや。 「オレが子供ん時には、まさか東京で仕事して、こっちで嫁はん貰うて 東京に住むことになるなんて思いもせんかったわ。 なあ、バムよ。この…

日常

いつもの我が家はこんな感じや。 父ちゃん、パンツ一丁でうろうろすんなや。 脛毛、映ってるで。

次は。。

父ちゃんの自分探しが終わったトコで、 (結局、自分を見失って帰ってきたで) 次はバムの嫁探しなんか?ももすけさん、よろしゅう〜 母ちゃん、お見合い写真としてコレ、どうやろ? もぅちっとマシな写真、撮って欲しいわ。

自分探し

父ちゃんがな、自分を探す旅に出て行ったわ。 チベットに行ったんやて。 会社の上司に 「自分を探しに行きます」って宣言して 「えーと。自分が見つかって会社辞める場合は電話とかメールとか通じる場所から連絡してくれるのかな?」 って言われてへこんでた…

暑・・・

毎日毎日、暑くてかなわんな。 暑い中、週末は爪切りに行かされたわ。 バムがあんまり暴れるからってタオルで目隠しされて・・・ よけいコワイやんけっっ! 我が家はリビング(=バム部屋)にエアコンが無いんやで。 っちゅうことで、保冷キューブの出番や。…

とうとう

8月やな。 週末はうちのベランダから花火大会が見えるっちゅうんで、 母ちゃんの友達がわさわさっとやって来て賑やかやったで。 バムのサークルに乱入してきたり、 ベランダで寝てみたり・・・。 ただのヨッパライ大会やん。

スキあり

おやつボックスが放置・・・。 これで行かんとオトコぢゃないで!! ごめん、母ちゃん。。。 バムが悪かったわ。そんな怒らんといてや。

じめじめ

何だかなあ。ダルいわ。「谷亮子がおめでた」ってそりゃめでたいけどな。 一言、言わせて貰うと シビラの服ってどう見ても似合わんよな。 鍛えた体で着る服ちゃうで。

たまには

サービスショットやで。 ジメジメ蒸し蒸しな今日この頃、またサボってもうたわ。 我が家は平和な毎日。。。 母ちゃんが、とある転職サイトの会社案内のページに載ったらしい。 今の会社に転職して良かった♪みたいなことを 嘘八百語って、そのまま載ってしま…

我が家のコンクラーベ

ひた・・、ぴとん・・、ひた・・・・・。父ちゃんが歩くとこんな音がすんねん。(脂足) 後ろ向いててもすぐ分かるがな。 んで、バムが母ちゃんのヒザの上でおやつタイムしてたら 自分もやってみよー思ったらしく。 あぐらかいて「バム、早よ来いや。」 「な…

イジケ気味

母ちゃんがな、電車の吊り広告で「すっごいかわいいウサ」を見たって 嬉しそうにしてたんや。A1404S ふむ。キラキラの衣装がちょっとイケイケっぽいけど、 なかなかエエ感じやん。バムもこんな嫁はん欲しいわ。 父ちゃん: 「大変やで。嫁はん貰うとな、地雷…

衝動買い

母ちゃんがな、いつもベランダのコンテナに水やるときに ジョーロやバケツを持って往復するんがメンドくさなって、 「大きいジョーロが欲しいなあ・・・」って言うてたんは知ってた・け・ど。 「だって、小さいジョーロだと風の強い日は飛んじゃうし、 これ…

なんちゃってビフォーアフター

バムのサークルがおニューになってん。しかも扉付やで。 100均のパネルがガタついてきたから、買い換えることにしたらしいわ。 さいなら、100均・・・。世話になったな。 ところで、バムの父ちゃんは大阪人やねんけど、 関西弁と東京弁の区別がつかんらしい…

うさマニア

うさグッズやで。 母ちゃんがカードのポイントと引き換えに注文した 「月兎印」のホーローポットやねんて。 ブランド名で衝動的に注文したらしいわ。 でも、このロゴ、シールやねんな。 母ちゃん、ちょっとしょんぼりしてるわ。 そんなしょんぼりせんとホン…

すろーらいふのはずが、、、

ベランダからミニキャロットとイチゴが獲れた♪ で、バムもオヤツタイムですわ。 これって今ハヤリのスローライフってやつやな。 これで母ちゃんもご機嫌よく毎日過ごして・・・と思っていたら。 母ちゃん「ねぇ。最近、カフェオレの中にプチプチって粒があっ…

昼下がり

「オマエ、一体いつ起きてんねん!」 と突っ込まれつつ、今日もバムはゲンキですわ。