「今日は何の日 ふっふーん♪」シリーズ

うさ宇宙服は無いんか?

今日は月面着陸の日なんやって。んで、写真もこんなんしてみました。
あ。2.4アメリカドルちゃうで、2.4ウサやで。



どうでもエエけど、バムが勝手に宇宙うさぎにされたんは
うちの父ちゃんが宇宙マニアやから、いつの間にかそういうことになってん。



んで、月面着陸やけど、

      • -

1969年7月20日アメリカが打ち上げたアポロ11号が月面に着陸し、人類がはじめて月面に立ちました。アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に伝えました。

      • -

ええハナシやん。
でもバムは「スクープ映像!あれは映画のセットで撮影された!」っていうの
テレビで見てちょっぴり信じたり、、、


したらアカンか。父ちゃんに怒られてまうわ。