衝動買い

 

母ちゃんがな、いつもベランダのコンテナに水やるときに
ジョーロやバケツを持って往復するんがメンドくさなって、
「大きいジョーロが欲しいなあ・・・」って言うてたんは知ってた・け・ど。
「だって、小さいジョーロだと風の強い日は飛んじゃうし、
 これなら一回で済むし、飛ばないし、便利♪」って言い張って
買ってきたのがコレや・・・。



10リットルはデカすぎるんちゃうか?
満タンにしたら10キロ+αやで。


母ちゃんの会社には「大きいことはイイことだ!」って社則があるらしい。
そーいえば、母ちゃんの足も25センチ、でかいんちゃう??
(って、どんな会社や。。>いちお、IT関係)