母ちゃんのヨロメキ

  

いくら寝正月言うてもサボりすぎやでホンマ、
なんてツッコミが入りそうな今日この頃、みなさんお元気ですか?

バムは元気やで。
母ちゃんも父ちゃんも忙しそうやけど元気やで。


・・・と、父ちゃんには内緒やけど母ちゃん浮気してんで。
相手は「なかじまたかし」(仮名)。
何かっちゅうと
「たかしクンは良く働くよね」
「たかしクン、どこ??」

って、「たかしクンコール」やねん。

実はな、「なかじまたかし」(仮名)は定規の名前やねん。
「なかじまたかし」って、でっかく平仮名で名前が書いてあんねん。
しかも父ちゃんが友達から借りパチした定規やねん。

これが、ごっつ使いやすいって母ちゃんお気に入りや。
布裁つときも、壁紙切るときも、紙切るときも、いつも二人はラブラブやねん。

ってさ、父ちゃん返さんでエエんか?
このままだと母ちゃん、金妻まっしぐらやで。

===バムのどーでもエエ豆知識===
【借りパチ】関西人が借りたモンを返さんと自分のモノにしてまうコト。